興味を持つことからはじめよう

こんにちは。

今日は、「興味を持つこと」についてお話しをしようと思います。

 

皆さん、それぞれ趣味があると思いますが、趣味って調べたり、撮ったり、試しに作ったりしますよね。

この行動は、興味があるから行動できるわけで興味が無ければ行動しない。

 

私自身に置き換えると

 ・興味がある仕事は、積極的に調べる・聞くことが多い。

 ・興味がない仕事は、調べない・聞かないことが多くなる。

 

私自身、どうしたら興味を持つことができるのか?考えてみました。

 失敗を恐れずチャレンジしてみる

 自分の付加価値を高めるためと思う

 毎日コツコツと調べていく

 

他にも方法があると思いますが、会計について上記、3点を実行してみました。

 

最初は、積極的に調べて会計登録してもダメダメな日々 笑

税理士さんに修正してもらう日々が続き、6カ月くらい経った頃、税理士さんの

修正なしで会計登録ができるようになり、会計登録ができるようになるといろいろ

会計について興味が出てきて色々調べたり、税理士さんへ聞いたりするようになってました。

 

会計について振り返ると興味を持つと積極的にいろいろ調べたり、聞くことを行っていたなと思いました。

 

皆さんも苦手な分野があったら自身にあう行動をすることで興味をもつ

ことができると思いますので是非、行動に移してみてください。