2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事管理アプリ

こんにちは、DX推進事業部の井上です。 とうとう9月も終わり、2021年も残すところあと3ヶ月になりました。 毎年早いなと感じますが、私は今年の4月から新社会人となり、仕事を始めたので、 去年よりもかなり1年が経つのが早く感じられます。 私は文系…

インプットとアウトプットの大切さ

こんにちは!DX推進事業部の川畑です! 今年の4月に入社した新米エンジニアです。 社会人になり業務回りの知識を少しずつ学習していく中で インプットとアウトプットの重要性を学び、またその意識が 学生時代からどう変化したのかを今回話したいと思います…

行動するために必要なこと

こんにちは。やる気スイッチを見失っては、いつも探し求めている馬場です。 今回の記事は、行動するための気持ちのメンテナンスについて、自分なりにお勉強してみる!という趣旨になります。 モチベーションや精神状態を自分自身でコントロール出来れば、仕…

出退勤アプリで勤怠報告を効率化

こんにちは。DX推進事業部の藤野です。 最近、社内で使っている勤怠管理アプリの改修を行いました。 アプリについては近日中に社内で使用開始になるタイミングですが、途中で改めて感じたアプリ開発における重要ポイントも交えて、今回追加した機能の詳細に…

ワーケーション制度の導入は可能なのか?

こんにちは。株式会社ソントレーゾのなかまるです。みなさんはワーケーションという言葉をご存知でしょうか?言葉は聞いたことがあるがイメージしづらい、制度が導入されていないという方が大半なのではないでしょうか?ワーケーションとは? 「仕事=ワーク…