2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

非同期コミュニケーションをやっていこう

こんにちは。 DX推進事業部のますだです。 子供が風邪を引いたときはもれなく僕も風邪をひきます。 リモートワークという働き方が一般的になってきて、多くの企業でコミュニケーションに関わる問題が目に付くようになりました。 これまでは同じ空間にいて同…

日常生活で気をつけていること                                                                                                                                                                                                                                           

こんにちは! DX推進事業部の井上です。 先日、こちらのイベントで登壇させていただきました。 rpacommunity.connpass.com こちらのイベントでは、現役の学生さんや、社会人1〜3年目ほどの皆さんが登壇されていて、私自身とてもいい刺激になりました! 私…

他者との比較と自分らしさ

こんにちは!コラム当番を自己啓発の時間に利用しようと目論んでいる馬場です。 今回は「自分と他人を比較すること」について考えてみようと思います。 私は上記について、これまで深く考えずに生きてきました。 ですがSNSを使うことが主流となった現代、こ…

達人が教えてくれた「聞く力」のコツ

こんにちは。 DX推進事業部の藤野です。 あっという間にもうすぐ12月。 子供たちへのクリスマスプレゼントをそろそろ考えておかないと! 今日は、「聞く力」をテーマに書いてみようと思います。 どんな職種の仕事をしていても、コミュニケーション能力は不可…