2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dataverseの列が削除できない際の対処方法

こんにちは、DX推進事業部のくわたです。 今日は、Dataverse(旧:Common Data Services) を利用したアプリを作った際につまづいたところを話したいと思います。 Dataverseで列を削除したときに 「この列に依存関係が存在するため、削除できません。」 とエラ…

社外コミュニティへの参加について

みなさんこんにちわ!りなたむです。 IT業界には様々な技術コミュニティが存在し、そこでは各テーマに沿った様々なイベントや交流だったり、勉強会なども行われていたりします。 そんな私も僭越ながら、いろんな技術コミュニティにて参加、そして登壇させて…

Microsoft 365 & Power Platform の開発環境を準備してみよう

Microsoft 365 や Power Platform の導入を検討されている、またはどのようサービスなのかを確認したい!勉強のために触ってみたい!といった要望が登録するだけで叶うなら使ってみたいと思いませんか? 実は Microsoft が利用期間に期限はありますが、そう…

興味を持つことからはじめよう

こんにちは。 今日は、「興味を持つこと」についてお話しをしようと思います。 皆さん、それぞれ趣味があると思いますが、趣味って調べたり、撮ったり、試しに作ったりしますよね。 この行動は、興味があるから行動できるわけで興味が無ければ行動しない。 …