2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Afterコロナで必要な価値観と働き方の変化

こんにちは 最近、サウナにハマって週3で行っているソントレーゾのなかまるです。 最近は新型コロナウイルスの新規感染者数もピーク時に比べて大幅に抑えられています。 マスクをせずに外出がしやすい生活もそう遠くなく、経済も徐々に回復する兆しが見えて…

理解力を高めたい

こんにちは、DX推進事業部のくわたです。 最近、誕生日で財布や漫画の棚をもらい喜んでいる今日この頃です。 さて、今回は理解力について書いていきたいと思います。 例えば、会議に出席をして全体を把握していなく何を言っているかわからないときはありませ…

「英語」に慣れよう

みなさんこんにちわ!りなたむです。 先日、 Microsoft Ignite が開催されまして、数多くのアップデートが発表されました! 本当に素晴らしいアップデートばかりで、リアルタイムで見ていた私は、常に興奮しっぱなしで寝不足な日々でございました(笑) さて、…

RPAの導入と推進ついて

こんにちは代表の小林です。 最近RPAに関しての、お問い合わせを頂くのですが内容を、お伺いすると経営層/管理部門/利用者で認識がズレてると感じる事が多く導入しても活用が進んでいないと感じています。 特に多い相談が教育に関してなのですがヒアリング…