2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

市民開発者のリアルボイス アプリ開発で困ったことはこれだ!

こんにちは、DX推進事業部の藤野です。 最近iPadでイラストを描くことにはまっています! Power Appsでアプリを作ったりPower Automate でフローを作るときは、プログラミング的な思考で順序建てて論理的に考えることを求められますが、イラストを描くことで…

テレワークの課題は「ツールで最適化」と「”会議”と”雑談”の棲み分け」で改善できる?

こんにちは ソントレーゾの人事担当のなかまるです。 最近カレーにハマってスパイスからカレーを作ることに挑戦をし始めてしまいました。 さて、コロナ禍によってテレワークを導入した企業も多く、 テレワーク自体には適応できたが、テレワーク特有の課題も…

生活をしている中で、Power Platformを使い作成したアプリ紹介

こんにちは、DX推進事業部のくわたです。 先日、唇の端を切ったりニキビができたりと肌が不安定で早く治ってほしいと願っている今日この頃です。 さて、私は日々の生活の中でPower Platformで作れるのではないかと思ったら作ってみています。 その中でも、私…