動画編集でおすすめなガジェットをご紹介

みなさんこんにちわ、りなたむです。

最近、弊社では YouTubeチャンネルにて 業務改善シリーズといった動画を制作しています。

動画制作の中で、一番大変なのは「編集作業」。

特に不要な部分を切り取るカット作業は本当に大変です。

これをマウスとキーボード操作でやっているとさらに大変で、細かいカットが必要となると、膨大な作業量となってしまいます。

そこで、おすすめしたいガジェットがこちら!

TourBox www.tourboxtech.com

これは、キーボードショートカットやマウスの操作などを、専用のコントローラーに割り当てることで、操作感を大幅に向上させることができるガジェットです。

実際に操作している映像がこちらになります


www.youtube.com

私は、動画編集に Adobe Premiere Pro を使用していますが、Tourbox ではこのようなプリセットを作って編集作業を効率化しています。

f:id:martinysystem:20220118115119p:plain

ほかにも、Photoshop や CripStudio Paint などといった画像作成ソフトなど、キーボードショートカットでコントロール可能なソフトには対応していますし、あらかじめプリセットファイルも豊富に用意されています!

www.tourboxtech.com

ぜひぜひ皆さんもこういったガジェットを活用して、いろんな業務に活用してみてはいかがでしょうか?